会員登録はこちらから

珊瑚美肌 成分説明表

表示名称配合目的成分説明
基剤ビーワン水
サンゴ末研磨・スクラブ剤海洋ミネラルを豊富に保有し、多孔質による吸着作用をもつ化石サンゴパウダーです。
基剤トリニティーセラミック透過した精製水です。
BG保湿剤肌にうるおいを与え、乾燥を防ぎます。グリセリンよりもさっぱりした使用感をもたらします。
ベントナイト吸着剤・増粘剤海底・湖底に堆積した火山灰や溶岩が変質することで出来上がった親水性の粘土鉱物を精製した成分で、自重の10倍もの膨張する性質があり、かつ安定性にも優れた原料です。
コメヌカ油油剤・エモリエント剤柔軟効果や保湿効果に優れた米由来の油剤です。
グリセリン保湿剤ヤシなどの天然油脂を由来とする成分で、肌にうるおいを与え、乾燥を防ぎます。
トリイソステアリン酸PEG-20グリセリルエモリエント剤、乳化剤植物由来の原料を使用したノニオン性界面活性剤で、乳化・可溶化剤として優れた特性があります。洗い流した後にべとつかず、さっぱりとした感触をもたらします。
プロパンジオール保湿剤、感触改良剤、溶剤トウモロコシ由来のエコサート認証原料です。保湿機能のほか、抗菌特性を持った溶剤として使用されます。
ツルグミエキスかぼくエキス沖縄では「かぼく」と呼ばれ、そのエキスはエイジングケアとして、古来よりしみ(老斑)を取り除くことに用いられたといわれています。
ケイ酸Na水溶性ケイ素・pH調整剤無水和物は無色斜方晶系の結晶。融点1088℃。水に容易に溶け、水溶液は加水分解して強いアルカリ性を示す。水溶液からはNa2SiO3の各種の水和物が得られる。
褐藻エキス皮膚コンディショニング剤皮膚のビタミンともいわれているビタミンAやビタミンDのほかに、アミノ酸・ミネラル類が豊富に含まれており、増粘や感触改善、乳化補助や保湿の作用があります。
クダモノトケイソウ果実エキス皮膚コンディショニング剤むくみやくすみといった肌の老化症状の改善が期待されるパッションフルーツ(クダモノトケイソウ)の果実エキスです。
カミツレ花エキス皮膚コンディショニング剤細胞の生まれ変わりに着目した、カミツレの花由来のエイジングケア効果のある成分です。
アーチチョーク葉エキス皮膚コンディショニング剤アーティチョーク葉に含まれる機能性成分のシナロピクリンが肌老化物質の活性化を抑え、特に毛穴の目立ちに効果があります。
チャ葉エキス皮膚コンディショニング剤緑茶より抽出されたエキスで、抗菌作用や抗酸化作用などのある成分です。
ウメ果実エキス皮膚コンディショニング剤梅の実から抽出した成分で、肌の明るさや弾力性を高める効果があります。
ヤエヤマアオキ果汁保湿剤・皮膚コンディショニング剤ノニ由来の成分で、肌のバリア機能を正常化させることで肌荒れの改善が期待できます。
ハトムギ種子エキス皮膚コンディショニング剤ハトムギの種皮を除いた種子は「ヨクイニン」と呼ばれ、荒れ肌改善などの美肌効果が認められます。
ユキノシタエキス皮膚コンディショニング剤ユキノシタは、虎耳草(こじそう)という民間薬として使われる植物で、肌荒れやエイジングケアに有効な成分です。
加水分解コラーゲン保湿剤低分子化により角質の内部に入り込み、肌をみずみずしく保つ働きがあります。
ヒアルロン酸Na保湿剤高分子のヒアルロン酸で肌表面で保湿感を保ち、しっとりとした肌をもたらします。
グルコシルセラミド皮膚コンディショニング剤コメ由来のセラミドです。細胞間脂質の主要な成分であるセラミドを肌に補充することにより、保湿作用が期待できます。
α-グルカン保湿・湿潤剤デンプンに酵素を作用させて得られる多分岐環状ポリサッカライドです。保湿作用を持ちます。
テトラヘキシルデカン酸アスコルビル皮膚コンディショニング剤・酸化防止剤肌に取り込まれやすい油溶性のビタミンC誘導体で、肌弾力の改善などの美容効果に優れた成分です。
ヒドロキシアパタイトトリニティーZリン酸カルシウムの一種です。アパタイトは燐灰石。水酸化カルシウムとリン酸を反応させて作られます。骨や歯の主要成分です。増量剤、粉体、粉体改質剤、分離精製剤として使われます。製品の厚みを出すために配合。
酸化チタントリニティーZイルメナイト鉱を原料として、酸処理後、抽出などを行い製造される白色顔料です。皮膜力、着色力に優れ、紫外線遮断作用は微粒子化でより高くなり、サンスクリーン剤の主役であります。皮膚に対し収斂性がなく、生理的に不活性です。酸化チタンは重要な原料として多用されていますが、更に物性を向上させるために表面をケイ酸や酸化アルミニウムなどで処理したものが使用されています。白色顔料としてクリーム、乳液、メイクアップ製品に広く使用され、紫外線遮断剤として日焼け止めクリームに使用されています。
シルクトリニティーZ蚕の絹繊維を構成するたんぱく質であるフィブロインの粉末である。白色または灰白色の粉末で、僅かに特異なにおいがある。皮膚や毛髪に対して高い親和性をもっている。シルクのもつ滑らかな肌触り、色調、光沢などが使用感を改善し、皮膚に対する柔軟性、保湿性を向上させる。石けん、シャンプー、リンス、頭髪用化粧品など幅広く利用されている。
シクロデキストリントリニティーZ約1世紀前に発見された特異な包接機能により注目されました。シクロデキストリン生成酵素でデンプンを分解して得られる環状デキストリンで、白色の結晶または結晶性の粉末で無臭です。環状構造をしているため、その分子空洞内に香料や油溶性の成分など種々の物質を取り込む性質があります。揮発性物質の安定化、酸化、光分解性物質の保護、水不溶性物質の乳化などの物性改善効果を示します。分子カプセルとしての応用研究がされており、今後の応用製品が期待されます。
グリチルリチン酸2K皮膚コンディショニング剤甘草根から抽出して得られる成分で、肌荒れを防ぎ、肌をなめらかに整えます。

※各成分の働きは、一般的な性質を述べたものであり、製品自体の機能を示すものではありません。