会員登録はこちらから

年頭のご挨拶

皆様、良い新年を迎えられましたか?

我々を取り巻く環境の変化が加速しているように思います。

解決策を持ちながら、なかなか伝わっていないのが現状だと思います。

私たちは考え方や能力、技術力、科学力、と色々、力は持っています。

分離から統合、秘密から公開、競争から共生、利己的から利他的に方向性が変わりました。


その方向性を知るためには松下幸之助氏の『素直な心』で物事を見る事が大切だと言われています。


抜粋した文章ご覧ください。(全文必要な方はご連絡ください)


『素直な心はあなたを強く正しく聡明にいたします。

素直な心とは、なにものにもとらわれることなく、物事の真実を見る心です。私心、私利私欲にもとらわれず、物事のありのままを見、物事の実相を明らかに見る心です。

もしも素直な心がなかったならば、それぞれがとらわれの心をもつために衆知も集まりにくいと思います。また感情や私心にとらわれて独善に陥りがちとなって、そこにさまざまのムダや非能率、争いの姿を生じさせることにもなりましょう。

素直な心になるためのあらゆる工夫、実践を心がけ行ってゆくことが肝要だと思います。

お互いに素直な心になりましょう。素直な心はあなたを強く正しく聡明にし、よき社会をもたらし、一人ひとりの幸せを生み高めてゆくでありましょう。』


今現在の環境問題は待ったなしです。

我々のプロジェクトの環境が整い良い方向に変化する感じがしています。

現実的なところの問題を解決し地球環境浄化に向かう事が出来ればと思います。

卯年は今までの活動で足場が塊りその上に現象が起きてくると言われています。

その為にも我々一人一人の成長が必要だと言われています。

共に意識し実践と行動を通して学んで参りましょう!

新しい年が素晴らしい年になることを祈願いたしまして、私からの年頭の挨拶とさせていただきます。

本年もよろしくお願いいたします。



代表取締役社長 山村茂之