会員登録はこちらから

『意識(心)の具現化とは』

〜生命原理より〜

「意識(心)の具現化とは」

 

心に描いたことは必ず具現化する力をもっている。

 

実は、人間の意思ほど凄い力を持っていると実感したことがあります。

 

娘が56才の頃です。顔に大きなイボができ、家内も娘もすごく気にしておりました。

 

病院で手術し、一時的には綺麗になりましたが、その後、傷口の周りから小さなイボが一杯出てきてみるみるうちに大きく広がっていったのです。

 

そこで、家内は病院の薬をつけたり、挙げ句の果て、数万円もするサプリを娘の目の前に置き、食事の後に必ず家内が娘に強制的に飲ませておりました。(笑)

 

ある日、何故か私は、その行為に怒りがこみ上げてきて、「父ちゃんが治してあげるから!」と娘に宣言し、そのサプリを家内の目の前で全部捨て、家内と大喧嘩になったことがありました。

 

あまり自信はありませんでしたが、言葉で発した以上もう後に引く事はできなくなり、それから毎日、私は娘が寝ている背後から背中を押し、「必ずこのイボは父ちゃんが治してあげるから」と娘に言い続けておりました。

 

何故、背中を押したかというと嘘も方便という諺があるように「背中にはイボのツボがありそのツボを押すと治るんだよ」と娘に暗示をかけていたようなものです。

 

そして、10か程経った時に娘と家内があれっ!!「イボが小さくなっている」とい声が聞こえてきましたが、私は聞かないふりをしていました。

 

それ以降、イボはどんどん小さくなりなんと1ヶ月後には全部消えてなくなっていたのです。現在では後も残っておりません。

 

その時に、人間の意思の力というものは凄いと実感しましたね。「大丈夫!」という意志の力です。娘も「大丈夫」というその思いをしっかりと受け止め、その思いがイボが消えたという現実をつくったのです。

 

その事を経験をすることにより、私の人生や経営においても大きな自信に繋がっております。

 

ある意味これを周りは頑固という人もおりますが、しかし、自分がこれぞと思ったことについては、絶対に自分の信念を曲げることはありません。

P34

 

 

 

【人間の信念の強さはとんでも無いことを引き起こす】

 

あるとき会長から「人間の信念ほどすごい物はないんだよ」と。

 

『村人が狩をするために河原で獲物を探しているところにイノシシを見つけ

そのイノシシを弓矢で「パッン」と仕留めました。

 

当たった。

その獲物を取りに行くとそこにはイノシシによく似た岩に矢が!

その岩に弓矢が刺さっている!

岩に弓矢!

ありえない!

 

それから何度も何度も岩を目がけて弓矢を弾くが全て弾き返される

一切刺さらない。』

 

このことを話してくれました。

 

 

最初の一矢は疑いもなくイノシシに放った矢は岩をも貫く信念の強さこれを会長は人間に一番劣っている精神科学と表現されていました。

 

『人間はこの力を持っているんだよ!』と。

 

しかし何度も何度も岩を目がけて弓矢を弾くが全て弾き返される。

 

一切刺さらない。とは、人には試す力ほど弱い物はないとも言われていました。

 

こんな科学が我々には備わってるそうです。

 

この事を会長とよくお話を聞かせていただきました。

『生命原理を伴った精神科学』