会員登録はこちらから

『今日私は自分の価値を100倍にする』

8

『今日私は自分の価値を100倍にする』

 

では、どのようにすれば私はそれを成し遂げられるのか?

 

まず私は細かく目標設定を行う必要がある。

 

その日1日の目標を具体的に立てるのだ。

 

そしてその週のその月のその年の最終的には、人生の目標を明確に設定するのだ。

 

目標を立てるためには、まず自分の人生の目標を明確にさせておくことが必要である。

 

ちょうど麦が殻を破り芽を出す前に雨が必要であるように、

自分の人生の目的がハッキリしたら私は次のように目標設定する。

 

まず、私の過去の業績を考え、自分の能力はこのぐらいだろうと予測した数値を元にしてそれを100倍に設定するのである。

 

自分の中で何かが変わろうとしている事に感じる。

何かが少しづつ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

目標設定が大切のようですね。

 

それができれば詳細を作り何をすればいいか具体的になり実践に移すことができる。

 

その前にその事業を行う前に何の為にこの事業を行うのか?

 

松下幸之助氏や稲盛和夫氏それから私の関わってる会社の株)環境保全研究所の創始者である西銘生義氏。

 

この会長も松下幸之助氏の主催するPHP経営実践会で1日も休まず5年間通い続け「自然の法則」を掴みこの会社を作りました。

 

この法則というものが「利他の精神は徳を積み多くの喜びと得を得る」が基本ですね。

 

「自分のためなら絶対にダメだ!!」

 

「衆のため・世のため人のため・にやるなら大いにやりなさい」

 

というふうに言われてることから

 

『何の為に』が大切のようですね。